マンデリン珈琲

こんばんわ(´∇`)

昨日は体調不良で
更新出来ませんでした。。。(lll __ __)

ごめんなさい🙏💦


気を取り直して!!

⭐️今日は美味しいコーヒーの紹介⭐️



Marron's Coffee
自家焙煎 深煎りコーヒー 

【マンデリン】

f:id:riitamunyan:20190530182101j:image

 

元々私はコーヒーが苦手で💦

でも、飲めるようになってから
色々なコーヒーを試してます(笑)

 

…マンデリンは初体験😍

 

個人的に酸味が強いコーヒーは苦手
だけど、苦味は逆に得意☺️

なので深煎りコーヒーのマンデリン
試してみたかったんです❤️

 

まずはコーヒー豆の香りをしばし堪能😌

f:id:riitamunyan:20190530182134j:image

 

そしたらブレンダーで細か目に挽いて
f:id:riitamunyan:20190530182225j:image

 

ドリップしちゃいます(o^∀^o)
1回目は全体を蒸らします!!
2回目から抽出作業になります(笑)
最後の白い泡みたいなのは
コーヒー豆のアク(雑味)なので
捨てちゃいましょう😁👍
f:id:riitamunyan:20190530182149j:image


色々美味しいコーヒーの淹れ方を調べて
マンデリンなどの深煎りコーヒーは

【急速冷却】する事で雑味のない
美味しいコーヒーになるらしいので、

 


1日目はアイスコーヒーにしました🎶
f:id:riitamunyan:20190530182252j:image

香りはとても深みがあって
酸味はほとんど感じなかったです💯❣️

フルーティーさはほんのりと感じられて
香りが楽しめる雑味のない
爽やかな飲み口のコーヒーです✨

 

f:id:riitamunyan:20190530182308j:image

2日目はカフェオレにしたんですが、
牛乳に負けることなく
子供でも飲みやすく
やはり香りが楽しめる
とても美味しいカフェオレに(=^▽^=)

苦味が苦手な方でも
カフェオレにするなら

マンデリンがおすすめだと思います😉

 

 

個人的には
他の深煎りコーヒーよりは
苦味もあっさりしていて
後味はフルーティーな香りに変わるので
飲みやすいんじゃないかな?(^^)

私は酸味もなく香りも楽しめて
美味しいマンデリン
お気に入りに(*≧艸≦)