本気ケアで髪質改善

こんばんわ(^^)

 

 

 

髪は女の命❤️

 

 

 

皆さん、、、まさか、、、

 

 

 

 


まだバサバサ&ゴワゴワ😩💦

 

 

 

なんて事は無いですよね!?

 

 

 

 


えっ??

大きい声では言えないけど

ダメージヘアのまま?(๑º口º๑;;)💦

 

 

 

そんな人が1人でも減るように☺️

 

 

 

本日最終日!!

 

 

 

【ヘアケア】

f:id:riitamunyan:20190524213201j:image

 

 

お手入れ方法編

 


教えていきたいと思います(๑ ́ᄇ`๑)

 

 

 

使うものは昨日更新したのをcheck😉✨

 

 

 

 


まずはじめに、

ブラッシングは1日3回はしましょう。

 


ブラッシングは絡まりを取るだけじゃなく

汚れを落とす効果もあるので、

お風呂前は必ずやりましょう。

 


ブラシは豚毛が好ましいですが、

私の髪質では余計にバサバサになったので

easy stylerにしたら改善されました💕

 

 

 

次に、シャンプー前は必ず予洗いする。

この時温度はぬるめのお湯(37℃位)で、

頭皮の汚れを浮かせる様に指の腹で洗う。

⚠️絶対にゴシゴシしたり爪を立てない!

 


シャンプーは手の平で泡立ててから、

(クリームシャンプー以外使用の場合)

前頭葉、後頭部、襟足に泡を乗せて

頭皮をマッサージしながら洗う。

この時も指の腹で優しく!!

⚠️頭皮以外は優しくモミ洗いでOK。

 


洗い残しが無いようにぬるま湯で

しっかりと頭皮をすすぐ。

洗い残しはトラブルの元なので

少し長めにすすぐのがポイント😉

 


髪の毛の余分な水分を絞ります。

 


次は、洗い流すトリートメントか

ヘアパックを500円玉サイズ手に取り、

毛先に馴染ませませていきます。

 


そしたらもう一度同じ量を取り、

髪の毛の長さの5/2くらいの所から

毛先に向かって同じように馴染ませます。

 


最後に100円玉サイズを手に取って、

髪の毛の長さの5/4位の所から

毛先に向かって馴染ませます。

そしたらクシでとかすか揉みこみます。

その後蒸しタオルをして10分放置して

しっかり洗い流します!!

 


軽く水気を切って

アウトバストリートメントを3プッシュ

手のひら全体で温めたら全部

毛先に馴染ませます。

 


追加で2プッシュを同じように

髪の長さ半分から毛先へ馴染ませます。

この時少し残ったトリートメントは

髪の毛全体に馴染ませます。

ここでまたブラシでとかしたら

タオルドライを30分して下さい👍

 


やっとドライヤーなんですが、

ここでもトリートメント1プッシュ!!

(毛先から15センチの所から毛先に)

 


そしたらドライヤーをするんですが、

根元はしっかりかき揚げて空気を入れながら

熱がこもらないように乾かします。

すぐに冷風で冷まします。

これを右側、後ろ、左と分けてやります。

最後にもう一度全体を冷風で冷まして、

ブラシで整えたら終了です😁

 


紹介したドライヤーの場合は、

温風で7割乾かしたら、

healthyで仕上げて、最後に冷風です😆

 


⚠️ダメージ酷くてパサパサ毛の人は、

ドライヤー後もワンプッシュ

頭皮に付けないように馴染ませると💯

 

 

 

色々細かいですが、

本気でケアすれば必ず変わります‼️

 


私が実証済みなので自信持って言います😍

 

 

 

ただ人それぞれ髪質違うので、

ダメージ具合などによって使い方変えないと

逆効果になる場合があるので

コメントで相談してもらえれば

できる限りアドバイスさせてもらいます😉